ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

あなたたちはどういう間柄ですか?

How do you know each other?


間柄を聞くのに relation を使うと、ちょっと堅いかなあ。
***
それは和製英語ですよ!


パンスト。英語では pantyhose。発音はこちら。
hoseというのは、靴下類の総称。


先日、所要で名古屋へ行き、栄から名古屋駅まで歩いた。栄の地下街や名古屋駅周辺を歩いて歩いて思うのは、これだけミニスカートをはく国民は、世界中見回しても、そういないのではないか。


私は二年にわたり、世界中の夏を追いかけて旅をした。まずヨーロッパで感じたのは、日本のように、ミニスカートをはく人たちは多くないということ。これが東欧に行くともっと少なくなって、ほとんどの女性がパンツ(ズボン)ファッション。夏が短いせいもあると思うが、若い子は、スリムフィットのピチピチのパンツをはいている。これは世界的な流行で、どこでも流行っている。


北米やオーストラリアに行っても、スリムなパンツファッションが大流行で、スカートをはいている人は少ない。ましてやミニスカートをはいている人をほとんどみかけなかった。


ショートパンツをはいている人は北米やオーストラリアではたくさん見かけたが、ミニスカートは圧倒的に少数派。
これが、中国人や韓国人となると、日本人と同じようにミニスカートをはいている人が多いような気がする。日本は夏暑いからなのかとも思うが、アフリカではほとんど見かけないし、中東では女性が足を露出すなんてもってのほか。


私は、いつもこれを疑問に思っている。どうして、日本人の若い子はミニスカートを好むのか。アフリカや東南アジアであんな格好して歩いたら、そういう商売の人と思われるか、襲われる。


北米やヨーロッパでも、オシャレなエリアや、クラブに行けば、ドレスアップしたミニスカートをはいた若い子がたくさんいるのかもしれない。
若い女の子がおしゃれをしてミニスカートをはくことができるのは、国が安全で豊かである証拠なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する