ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

連絡先は?

How can I reach you?


類似表現 How can I get in touch with you?
***
それは和製英語ですよ!


ガソリンスタンド
アメリカでは gas station もしくは filling station。イギリスでは petrol station。ガソリンはアメリカでは gas または gasoline。イギリスでは petrol。


無鉛は unleaded(leadは鉛)で、給油機には regularと表示。ハイオクはメーカーによってplusやpremiumなど。
アメリカではガロン表示。1ガロンは3.79リットル。ガロンで、「みな苦しむ」と覚えましょう。 
***
家のトラブルが続発。昨夜、トイレに行って気付いたが、トイレの水がほんの少しだけ流れっぱなしになっていた。
タンクの中の浮きは、旅から帰ってきてすぐに交換したので、それではないはず。となると、あとはタンクの中の黒いゴムのボールみたいなやつがちゃんと働かないで、そこから水が漏れている可能性あり。


水の中に手を突っ込んでボールを確認したところ、ゴムボールの下の部分が溶けたようになって、ドロドロになっていた。これも交換しないといけないかなあと思ったが、掃除してみたところ、水漏れは直った。


そして今朝。玄関のチャイムがピンポン、ピンポンと鳴るので、外に出たが誰もいない。チャイムは止まらず、鳴りっぱなし。玄関の子機を外して配線を確認したが、特に問題なし。家の中の親機の故障かなと思って、これも外してみたが、特に問題は見当たらず。


それじゃあ子機の中に水でも入ったのかと思って、子機を外して家の中で分解していたら、親機がピンポーンと鳴った。子機を外しているのに親機が鳴るってどういうこと?
そうなると、機械の問題ではなく、配線のどこかで接触が起っているらしい。問題があるとすると、雨風に当たる外の配線。


子機に繋がっている配線を剥いでみたところ、ビニールの絶縁部分が腐っていた。長年、雨に濡れて腐ってショートしたんやね。
腐ってないところまでビニールを剥いで、ビニールテープで絶縁処理して元に戻したところ、正常に戻った。あ~面倒くさ。

×

非ログインユーザーとして返信する