ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

アメリカンホームコメディで英語学習。

私の机の上。旅に出る前は、翻訳の仕事をしたいなと思っていたので、その準備として買ったモニターや電子辞書がある。
翻訳は大変そうなので、今は挑戦する気が湧いてこず、使わなかった装備だけど、「ボーイ・ミーツ・ワールド」を見るために使っている。
画面向かって左のモニターには、「ボーイ・ミーツ・ワールド」のYouYube画面。右のモニターの左半分は、電子辞書(キーボードの横にある黒いもの)の画面。右のモニターの右半分は、ボーイ・ミーツ・ワールドの脚本のサイト
電子辞書はセイコーインスツル 電子辞書 PASORAMA ビジネス・エンジニアモデル SR-G9003。この辞書は、パソコンとつなげば、マウスでサイト上の単語をコピペ(貼りつけ)すると、瞬時に検索してくれるすぐれもの。
一回通して見てから、脚本を読んで聞き取れないところを辞書で調べる。知らなかった単語はカードにする。二回目はまた通して見る。このドラマは一回23分。一本終えるのに全部で1時間半ほどかかるけど、このドラマが大好きなので苦ではない。まだ見てないのもたくさんあるので楽しみ。「フルハウス」はDVDでやったけど、DVDでやるのと違って、お金がかからないのもいい。モニター一台でも、プラウザを二つ立ち上げれば同じことができますよ~。


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する