ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

どうして不機嫌なの?

Why are you cross?


気持ちが×印だってことでしょうか。


街角で見かけた英語(メルボルンの図書館の展示から)

馬の毛並の手入れ、水やり、草を食べさせることに戻ったが、砂ぼこりがひどい。
昨夜はブーツ、鞍を外し少しは眠れたが、まだ洗ってはいない。


この文章はand で繋いである前後がよくわからない文章ですね。眠ったあとにブーツや鞍を外したのかと思うけど、そんな訳ないよね。
***
ニッカンスポーツを読んでいて、ちょっとびっくり。


真矢みき、今年で35周年「能天気でやってきた」


私、今まで、「ノー天気」と書くのかと思ったら、能天気(もしくは脳天気)なんだそうです。調べてみると、江戸時代からある言葉だそうで、語源は定かではないそうです。知ってました~?

×

非ログインユーザーとして返信する