ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

今にわかるさ。

You'll see.


街角で見かけた英語(メルボルンの図書館の展示から)

私は、前線から来た男に、彼がいた前線の様子を尋ねたところ、地獄のようだと思ったと言った。彼にはそう見えたのだ。我々の損失が多大であることとを危惧する・・・それは人間の命の無益な浪費に思える。


***

知ってるよね?クイズ


問い:「あの猫かわいいね」と言う時は、cute、pretty のどっちが適切?


答え:cuteは動物や子供がかわいい時。prettyは大人の女性がきれいな時。Pretty Womanて映画ありましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する