ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

無茶するな。

Don't be so pushy.


日本へ
19日午前10時シドニー発タイ航空→15:25バンコク着・同発20日00:05→セントレア着午前7時30分。


バンコクでトランジットがなんと9時間。そこでブログを更新することも可能ですが、パソコンが遅いので帰りの様子はまた後日書くとして、シドニーの続きをお楽しみください。


ダーリン・ハーバーにフェリーで到着。

海事博物館の軍艦。観光用です、

ニコールキッドマンがいました。相変わらずお綺麗で。
肩口のそばかすまで精巧に再現されていて、おばちゃんたちがびっくりしてました。

これは海を渡る橋の上。I love Sydney.の旗でいっぱい。

こっちの旗は旧正月を祝う旗。


街角で見かけた英語

Marry me? 結婚してくれる?

popは「不意にする」という意味。不意に大切なことを聞いてみたら?結婚してくれる?
Month of love(愛の月)というのはヴァレンタインデーのある2月のことでしょうか?

中国庭園の入口の飾りつけ。

中華街の門。100mほどの通りで、小さな中華街です。

一番賑わっている店で飲茶しました。

中華街の出口でパホーマーが泣き顔メイクでフラフープを懸命に回していた。
この人は韓国人で84歳。朝鮮戦争で負傷したが、今は教会を建てるためにフラフープを回しているそうです。ものすごく長く回していて、元気そうです。50セントあげました。

中華街門のすぐ前にマーケットシティというレンガ造りの大きな建物があったので入ってみた。

中は大きな市場になっている。

パパイヤとメロンを買った。売っている人は中華系の顔の人ばかり。
この市場そのものが巨大な中華街なんやね。

二階へ上がったら、フードコートやブランドショップがずらり。


***


いよいよ40日におよぶオーストラリア旅行も終わりです。寒~い日本に帰ります。
でもブログの方は明日もう一日オーストラリアです。

×

非ログインユーザーとして返信する