ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

いつが都合いいですか?

When can you make it?


makeを使うと、簡単に言える。


街角で見かけた英語

シドニーの床屋さんのウインドウ。crew cut を辞書で引くと「角刈り」
でも、角刈りともちょっと違う感じなので、イメージをリンクさせておきます。
もともとはハーバード・エール大のボートのクルーがした髪型に由来するそうです。

それにしても物価高のオーストラリアで900円とは安いですね。


日本に帰ってきて一番うれしかったのは風呂に入れること。オーストラリアだってバスタブぐらいあるけど、向こうは夏なのでシャワーで十分だし、いろんな客が使ったシャワー室の浴槽に湯を張って入る気にはなれない。久しぶりの自宅のお風呂はもう天国。やっぱり日本が一番。

×

非ログインユーザーとして返信する