ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

気分は最高。

I'm cool.


街角で見かけた英語

これはメルボルンのボブの家近くの看板。何の業種かわかりますか?


physiotherapyは理学療法。all injuries はケガ一般。clinical pilates は医療ピラテス。ピラテスって何や?Balwyn Headache Clinic(ボルウィン頭痛外来)は医者のようですが頭痛と看板の内容が繋がらない。


たった40日弱家を離れていただけですが、以前やっていたルーティンが思い出せない。何時に起きて何時に寝ていたのか。何をどう食べていたのか。一日をどう過ごしていたのか。いつも無造作に打っていたパスワードも思い出せない。
こんなこともあろうかと、旅に出る前にあれこれメモしておいたものがあるので、それを頼りに思い出してみるも、どうしてこんなことをやっていたのか、なんてこともある。
帰ってきたのは誰なんだろうか。え~?

×

非ログインユーザーとして返信する