ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

私のどこがいけないの?

Prove me wrong.


全部や!"You are wrong in everything"
***
それは和製英語ですよ!


ベビーカー。英語では、baby carriage〈米〉baby buggy〈米・カナダ〉stroller〈米〉。
***
来年はアメリカの大統領選挙の年。オリンピックの年、うるう年。この三つは必ずセットで、ずれることがないそうです。大統領が死んでも、任期4年は変わらず、継承した人が残りの任期を務めるそうです。
ちなみに、任期途中で大統領が死んだ場合は、18人目まで継承順位が決まっているそう。


なんでこんなことを書いたかというと、ドナルド・トランプ。不動産王で、過激な発言をしたり、バラエティーに出たりで結構人気があって、来年の大統領選の共和党の有力候補らしい


民主党の候補がヒラリーになって、共和党がトランプで戦ったらおもしろいのになあ~、なんて思ってます。マンハッタンにあるトランプタワーは、スピルバーグなどのセレブが住んでいるビルですが、元楽天の田中マー君夫婦も住んでいて、家賃がなんと月650万円だという。


まあびっくり。

×

非ログインユーザーとして返信する