ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

ごめんなさい、またにします。

Sorry, but I'll keep looking.


お店であれこれ聞いたりしたあとで断るときに使ってください。
***
テレビで言っていたが、日本は世界でもトップクラスの安全な国で、殺人の発生率が世界的にも最低レベルなんだそうだ。
これだけ毎日誰かが殺されたと騒いでいるのに本当なのかと調べてみた。


世界の殺人発生率 国別ランキング


218ヶ国中、211位。人口が多い国のなかではダントツの一位でびっくり。
こんなに安全な国だったんですね。
トップのホンジュラスはなんと日本の300倍の発生率。トップテンに入っている国の内7ヶ国へ旅したが、今になってビビッてきた。ベリーズの海はきれいだったけど、やばい国だったんやね~。

×

非ログインユーザーとして返信する