ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

この地図のどこにいますか?

Where am I on this map?


***
もともとそれほどテレビを見る方ではなかったが、旅から帰ってからは、ほとんど見なくなった。食事時にニュースを見る程度。


先日、リモコンにテレビ画面のワイド化ボタンがあるということを発見した。我が家のテレビは地デジ非対応で、それにチューナーを付けている。今まで、サッカーなどを見る時、左隅にある得点表示が切れて表示されないまま見ていた。そのボタンを押したら、地デジの画面になって驚いた。


もう一つ驚いたのは、先日ノリちゃんが遊びに来て、テレビ愛知で「Youは何しに日本へ」とかいう、空港で外国人を捕まえてインタビューする番組が見たいから見せてよと言う。
我が家ではテレビ愛知は入らないはずだと思っていたら、普通に入るということが判明。今まで長年、リモコンの10のボタンを押したことがなかった。
テレビは無くてもいいかなあと思うけど、災害時には要るかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する