ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

返品したいのですが。

I'd like to return this.


***
それは和製英語ですよ!


アベック。これはフランス語からきている。英語では a couple。
***


これは29日付け中日新聞から
エアアジア・ジャパンが中部空港に本社 
 
マレーシア拠点の格安航空会社(LCC)エアアジアの日本法人エアアジア・ジャパン(東京)は近く、本社を愛知県常滑市の中部国際空港に移す方針を固めた。来春から運航を始めるのを前に、業務機能を集約する。中部空港に本社を置く航空会社は初めて。首都圏や関西圏に次ぐLCC拠点の誕生は、航空市場にも影響を与えそうだ。


東京にある本社をセントレアに持ってくるということは、いよいよもって名古屋からの便が増えるということやね。なんかうれしい。


もう一つ驚いたのは静岡空港から出る国際線の多いこと。あんなところに空港作って、いつまで持つんだろうと思っていたが、この一年で中国路線が急増。今じゃ中国人がわんさと押しかけているという。そりゃあ、富士山見ながら着陸した方がええもんねえ。


中部地方の時代がやって来るぞ~。名古屋飛ばしという説もあるってか。

×

非ログインユーザーとして返信する