ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

ボブに聞いてみたら?

Why don't you ask Bob?


~してみたら? Why don't you~?


***
朝8時。朝食を終えてトイレに入っていたら、館内のサイレンが鳴る。トイレから出ると、外に避難してと言われた。

消防車が二台。重装備の消防士がやってきた。

ついさっきまでキッチンにいたけど、火事の気配はなかったのに。

着の身着のまま外に避難した宿泊客。大勢泊まっているんやね。日本人は推定3人。


さて今日はボブ仲間のChisatoさんとミーティング。

歩いていたら無料で水筒を配っていた。図書館前ではよく無料で物をくれる。
まず図書館へ行き、Chisatoさんとボブの教えについてをあれこれお話。ふ~ん、そういうことだったのか。
場所を変えてレストランへ。

この中華料理の店は実はヴェジタリアンの店。肉や魚に見えるのは実は本物ではない。ところが味は絶品。

食後、Chisatoさんが、ART展覧会へ行くというので、トラムに乗っていった。


街角で見かけた英語

contemporary photographyは現代写真という意味。

こういう写真の展覧会。

帰りの路上のペイントもアートしてた。

Chisatoさんと別れて東京スーパーで出前一丁購入。さすが人種のるつぼ。9種類の出前一丁が売っている。ふつうのやつと、とんこつ味を購入。

今日のメルボルンは強い日差しでしたが、風がさわやかで気持ちよいです。

×

非ログインユーザーとして返信する