ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

きっと彼女は来る。

I'm sure she will come.


きっと~すると思う。I'm sure ~.


***
街角で見かけた英語

これは宿の冷蔵庫。宿泊客が自分の食べ物を入れている。

fridgeは冷蔵庫。labelはラベル。自分の食べ物には、名前、部屋番号、退去日をラベルに書いて貼るのがルール。ラベルのないものは水曜日に片づけるよと言っている。

クーラーバッグは中が冷えないので使わないでね。


夕方、ボブの家に近くの公園でクリケットの練習をする人たち。

クリケットはインド、南アフリカなど旧英国連邦の国々でさかん。ルールだけでもと思ってネットで読むが、イマイチよくわからん。肘を曲げて投げてはいかんということだけはわかったが、人間の生理に反するようで理不尽な気がする。


オーストラリアでは、オージーボールといって、ラグビーに似たスポーツもさかんでプロリーグまであるらしいが、そっちの方はまったく馴染みがない。まったく、遊ぶということには貪欲な国民性やね。


ミーティングでボブのところに来る人が、「弟が今スキーをしに日本に行ってるよ」と言っていた。
南半球から、今スキーをしに行くとしたら、日本か韓国が一番近い場所でヨーロッパよりも安く行ける。
だからあんなにたくさんのオーストラリアの人が日本にスキーしに来とるんやね。


だんだんブログネタが地味になってきましたが、こらえてつかあさい。15日にメルボルンを脱出したらシドニーを三日間観光しますので、それまでお待ちを。それが済んだら日本に帰るので、もっと地味になる予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する