ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

わかりました。

I see.


これは相づちを打つ時の表現ですが、「ふ~ん」「そうなの」といった軽い表現ではなく、もう少し深い相づちで、「そうなんですか」「わかります」「なるほど」といったニュアンス。


***
街角で見かけた英語

これは宿の洗濯室の看板。noticeは「お知らせ・注意」。awareは「心得よ」。at ~ own riskは「自己責任で」。「ゲストにお知らせ。洗濯機は自己責任で使ってね」という意味。
取られたとか、ちぢんだとか言うなということですね。

洗剤1ドル。洗濯機3ドル。乾燥機2ドル。今日はズボンを1本洗おう思ったが、他に洗うものがなかったので、手洗いした。ちなみにTシャツやパンツはシャワーを浴びるついでに毎日手洗いしているが、部屋干しで乾く。
アイロンは無料なので、速く乾くようにアイロンがけ。

慣れないことをやったので、アディダスのような三本線が入った。


今日も一日宿でパソコン繋いでボブのお勉強。と、その前に。
こら~!清原!やっぱりやっとったやないか~!がっかりや~!


でもこれでスマップ騒動は鎮火。ベッキーの復帰も早まるかも。
オーストラリアにいるのに、毎日ネットで日刊スポーツと中日新聞を楽しみに読んでる私。

朝食。卵二つ。マッシュルーム人参、野菜炒め。ジュースとコーヒー。

昼食。昨日、韓国食材の店で見つけたレトルトカレー、160円。日本のものと変わらず、美味かった。また買ってこよう。


夜は昨日買ったワインの残りを飲んだあとでラーメン。

日清の東京ラーメン。美味しいです。これは東京醤油だけど、とんこつ博多が特に好き。
日本にいる時は、めったにインスタントラーメンは食べないけど、毎回ご飯を鍋で炊くのが面倒なので、ここではパン、ラーメン、パスタに依存。日本だったら、当然、朝、昼、晩、ぜんぶ米じゃ~!


今朝のメルボルンは雨。最近はほぼ毎日午前中にザ~と雨が降って、午後から快晴になるパターン。涼しくていい感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する