ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

明日が月曜日でうれしい。

I'm glad tomorrow is Monday.


~でうれしい。I'm glad~。


私のブログを読んでいただいている方の中には、(例文が簡単すぎるやないか)とお思いの方も多いかと思います。でも実際海外に出て英語ネイティブの人と会話すると、せっかく覚えた高度な表現というのは意外と使わないというか、出てこないもんですよ。


日常会話で話すレベルなら、中学校で習う英語(英検三級)で十分です。逆に言うなら、そのレベルをしっかりと使えるようにした方が実用的です。


***
街角で見かけた英語

yellow fin tunaはキハダマグロ。前回ブログに乗せたのは、左側の一キロ29.50ドルのマグロ。今回、高い方の実力を試すべく、一キロ39.50ドルのマグロを700円分(約200g)買った。ひらっぺたいおにぎりのような三角形に切って売っていて、日本の刺身用のように細長くない。

ヴィクトリアマーケットは宿から徒歩5分。フルーツを買ったら、店の若い女の子が「いち、にい・・・」とコインを数えるので、「日本人ですか?」と聞いたら、ワーキングホリデーの女子でした。


ワーホリで市場で働くとは、なかなかガッツがある。お客が差し出したフルーツを天秤で計っていくらか言ってお金をもらう仕事なので、それほどハードルは高くないかもしれないが、そういう仕事にチャレンジすることがすばらしい。

マイブームは洋ナシとブドウ。けっこう美味しい。これは昼めし。
宿のロビーのテレビで「奥様は魔女」を見ながら食べた。古~い!

そして晩飯。この刺身は柔らかくて非常に美味かった。こんな美味いもんを世界中の人が食べたらマグロが絶滅する。マグロはイルカの友達だとシーシェパードに連絡せなあかんな。

×

非ログインユーザーとして返信する