ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

どのくらいの頻度でブラを洗いますか?

How often do you wash your bra?


どのくらいの頻度で~。How often~?


例文を考えるとき、鍵となるフレーズをネットで検索して、その中から選ぶということを時々やってます。今日はたまたまこのサイトから。この人、ブラ5本ぐらいを回して使っていて、汚くなったなあと思ったら洗うそうで、2週間から3週間に一回しか洗わないそうです。
***
街角で見かけた英語

メルボルン・エリザベス通りを歩いていたらこんな看板が。
nutritionは「栄養」。一番下の、Naturopathsというのは、自然療法(naturopathy)の複数形。


ここメルボルンは世界でも有数の人種のるつぼ。140カ国以上からの住民がコミュニティーを形成しているそうです。いろんな国の料理はもちろん、いろんな医療や薬の看板が見られます。


さて日曜日はアドヴァイタ・オタクのミーティングの日。
今日は大勢で、全員で23人。その7割が顔見知りの常連。みんな声をかけてくれて、うれしかった。初めての人では、ミシガン州(米)から来た人がいた。


お決まりのspielに続いて、質疑応答。どれもどこかで聞いたような内容で少し退屈した。
前回の滞在では、ボブの話を週三回、五か月にわたって聞いたが、今思うと、よく飽きずに聞いたなと思う。


日本に帰ってからも、ほぼ毎日ボブの本を読んでいたので、次に何を言うのかだいだいわかる。


ここに集まる常連たちは、私よりももっと長い間ボブの話を飽きずに聞きに来ているわけで、関心する。それだけボブの話が聞きたいということやね。


日曜のミーティングの後は、ボブを囲んでランチが恒例だけど、今日はボブが用事あるということで、何もなく散会。

帰りにヴィクトリアマーケットに寄ったら大勢の人。

毎週日曜日は出店が出るらしい。

ずら~っと並べて肉を焼くのを見ていたら食べたくなったので、肉売り場でチキンを購入。

何だか知らないけど、このチキンが5個で270円。安かったので購入。delightはご馳走という意味。

そして晩御飯。お米を炊きながら、450円もするアサヒスーパードライ500ml缶を飲んで、さらに安ワインを飲みながらご飯を炊いた。前回滞在した時の炊き方だと、おこげができる。一年も経てば調理器具(IHコンロ)も変わって、火力が強くなっているのかな。

このチキンはケンタッキーと表示されているとおり、油にどっぷりとつけて揚げるべきものだけれど、そんな油は持ってないので、弱火でじっくり焼いたが、失敗、生焼け。もう一回鍋で蒸し焼きにした。

イマイチ。


今日のメルボルンの最高気温は22度。最低が17度。暑からず、寒からず、風がさわやかで、とても過ごしやすい。
みんな宿のテレビでジョコビッチ対マリーを見ている。全豪オープンもいよいよ終わりやね。

×

非ログインユーザーとして返信する