ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

昼ご飯を一緒に食べませんか?

How about having lunch together?


How about ~? ~しませんか?


***
街角で見かけた英語

写真右上のサングラスをかけた人の広告。You all look like ants from up here.「ここから見ると、おまえらみんな蟻のように見えるぜ」。一体、何の広告かと調べたら、Zoolanderというコメディの宣伝のようです。そういえば、この人テレビに出てたわ。

ユースホステルの屋上から見たメルボルンの摩天楼。ここでビールを飲むのが好きでしたが、隣に何か建築中で、摩天楼が見えにくくなっている。あかんぞ~。

今日は、「街角で見かけた英語」のネタ写真を撮るために街をウロウロ。これまでにもたくさん撮ったので、帰国後もしばらくこのネタでいく予定です。


青く広がる空。誰もいない部屋の机で書いていますが、風が窓の外の葉をサラサラと揺らしている。日差しは強いが木陰はさわやかで、ちょうどいい過ごしやすさです。

×

非ログインユーザーとして返信する