ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

いらっしゃいませ。

May I help you?


街角で見かけた英語

演劇のビラ。これは説明はいらんでしょう。「屋根の上のヴァイオリン弾き」

宿の近くを朝と夜に馬が通ります。観光用の馬車です。

図書館の隣のスーパーに行くので、しょっちゅうここを通ります。まもなく見納めです。

今日は子供たち用のイベントで、落書きしてました。

ギャラリーも子供向けの展示。


図書館のホールが素晴らしいので、フロアーから天井まで二枚ぶち抜きで載せてみました。
ちょっと色が違ってしまいましたが、おおむねこんな感じです。

このホールも見納め、お別れです。

え~!Zoolanderの広告が書き換えられている。どうやってそんなに速く書きかえているんだろう。
これはどうもテレビシリーズの宣伝らしい。毎週書き換えられてる。

ヴィクトリアマーケット。日本人ワーホリ女子が二人働く店でマンゴーを買うことに。

銘柄の表示はないけど、これにした。一個3ドル(270円)。

ムッチャうま。

晩飯。
あと三日でメルボルンともお別れなので、お米を残さないようにせっせと食べてます。


宿のロビーでこれを書いていますが、すぐ後ろの人がドイツ語で電話しています。どうしてかは知りませんが、今日はドイツ語が圧倒的に優勢です。


部屋に新入りが一人来ましたが、ドイツから来たワーホリの子です。
ホルクスワーゲン、ドイツ銀行の不調で、みんなワーホリに来たんでしょうか。酔っ払いが多いです。


スウェーデンからのモスリム二人組は今日もビーチで三日連続。何がそんなに楽しいんでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する