ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

お父さんによろしくお伝えください。

Say hello to your father for me.


~によろしくお伝えください。Say hello to~.


***
ノリちゃんが、オーストラリア旅行のブログ(こちら)を始めたので読んであげてください。通称「女王様のヘタログ」と呼ばれているブログです。


パソコンが不調で、急にものすごく遅くなってしまいました。例文の方は日本で事前投稿してあるので自動更新になります。もしパソコンが壊れた場合は、例文のみで以下余白になりますが、20日に日本に帰ったらまた書きますのでよろしくお願いします。ん?なんか動きが良くなった。今のうちに。


街で見かけた英語

exploreは探検する。Explore Melbourneで、メルボルンを探検せよ。
これは、宿に備え付けのパソコンのトップ画面にフラッシュ表示されている宿の宣伝。最初が夜景。

次がフリンダース駅。この駅とトラムはこの町のシンボル。

オージーボールスタジアム。

カフェで語らう人々。

ヤラ川。メルボルン、いいとこですよ。ところが・・・。

最後に出てくるのが、とあるビルにある展望台。ビビッてしがみつく子供。
これはメルボルン・ユーレカタワー・スカイデッキ88のエッジと呼ばれる施設 。床がガラス張りなっていて、その部屋ごとマッチ箱のようにスライドして空中にせり出すという世にも恐ろしいもの。
足元に広がる夜景は、それはそれはすばらしいという噂。
この施設の存在を女王様に見つからなくてよかった。誰がこんなとこへ金払って行くかい!

今日も快晴、青い空。気候、過ごしやすさという点で言えば、今この瞬間地球上にある天国のうちの一つがここじゃないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する