ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

本題に入りましょう。

Let's get to the point.


さてここは波止場の近くのロックスと呼ばれる観光名所。昔ながらの街並みが残るそうです。

古い町並みです。

カドマンの家。


街角で見かけた英語

superintendent は監督者、責任者。カドマンは約200年前、政府関係の船の役人だったんですね。

すぐ後ろに摩天楼。


ブラブラ歩いていたら、「ハーバーブリッジクライムはこちら」という看板がやたら出てくる。あの橋に上る人がそんなに多いのか?

ワシはオペラハウスを横から見ただけで、ガッカリだとか失礼な評価を下したが、あの橋の上から見たらまた違うかもしれん。

「あなたの人生を登るために」なんて旗まで立っている。登らんわけにはいかんやろう。
橋のたもとにあるチケット売り場に行ってみた。

おろかな人々の行列。

子供だって登っている。何?ラドクリフ?知らん。

ジジイだって登っている。何?デニーロ?知らん。

Zoolander? 誰それ?

位置関係はこうなっている。やっぱオペラハウスは正面から見ないとあかん。ドローンで見るのが一番やね。


受付のお姉さんにいくらか聞いたところ、昼の部は268ドル(24000円)。夕暮れは333ドル。アホかあ~!24000円も払ってこんなアホなことできるか~。


ガイドがついて、命綱もつけるらしい。
お姉さんに、てっぺんに登らないで、普通に橋を歩いて渡れないか聞いたところ、「そりゃもちろん渡れるわよ」なんて言って、登り口を教えてくれた。

橋に続く道路まで登ってきました。豪華客船でオペラハウスが見えません。

だんだん橋に近づいて、見えてきましたオペラハウス。でもまだ側面しか見えない。
橋はもうすぐそこです。

Uターンしました・・・。


だって、早く帰ってブログ書かなきゃいけないし・・・。
橋を渡るのに往復で2時間はかかるから熱射病になって倒れてもいかんし・・・。


だって、金網から下が見えるし、風がスースー吹くんだもの!あ~、怖かった~。


波止場まで降りてきて、オペラハウスはやっぱり海から見ないといかんやろうと、船に乗ることに。
クルーズは高いし、時間もかかるので、フェリーにした。
すぐにダーリン・ハーバー行き(6.2ドル)というのがあったので、それに乗った。

お~、これこれ。これが見たかった~。

すばらしい!こうでなくっちゃ。これぞオペラハウス。

満足じゃ~。

おろかな人たちが大金払って登っている橋の下を通過。

乗ったのはこういうフェリーです。ダーリンハーバー行きは港を出て左折する航路ですが、右折する航路のフェリーに乗ると正面からも見えると思います。斜めでも十分ですけどね。


明日はいよいよ日本に向けて出発です。

×

非ログインユーザーとして返信する