ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

彼女はあなたの良き妻になるだろう。

She will make you a good wife.


この文は文法書によく出てくる有名な文です。
文型は第四文型で、S+V+O+Oです、という解説が出てきます。


でも、解釈の仕方によっては、「彼女はあなたを良き妻にするでしょう」(第五文型S+V+O+C)という解釈も成り立つと思います。もし、二人が同性愛者の女性どうしだったら。


類例:I will make you a chair.
第四文型と解釈すると、「君に椅子を作ってあげるよ」
第五文型と解釈すると、「君を人間椅子にするよ」そんなアホな・・。


街角で見かけた英語(ヴィクトリアマーケット・メルボルン)

yearlingとは「動物で、満一歳以上二歳未満のもの」 rumpは「牛の尻肉」

×

非ログインユーザーとして返信する