ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

何か問題でも?

What wrong with that?


Nothing wrong with that.で、「問題なし」。
***
それは和製英語ですよ!


プレイガイド。英語では、ticket agencyまたは booking office
映画館・劇場のチケット売り場は、box office
***
暑いです。このブログは前日に書いて、翌朝公開しています。
今、午前11時ですが、室内の温度計は33℃。あんまり暑いのでエアコン入れました。


過去の日本の最高気温の記録は、2013年8月12日に高知県の四万十市で観測された41.0度。2位は2007年8月16日に埼玉県の熊谷地方気象台および岐阜県多治見市で観測された40.9度だそうです。


私は岐阜県多治見市という、日本でも一番暑い方の場所に住んでいます。沖縄や九州よりも暑いというのがどうも納得がいかない。その上、冬の寒さは四万十市や熊谷市よりも厳しい。


つまり、考えようによっては、日本で一番過ごしにくい土地に住んでいるということ。
世界を見渡して、どうしてシベリアみたいな寒いところに住むのか、どうして赤道直下の暑い場所に住むのか、引っ越しすればいいのに、と思うのですが、人の事は言えないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する