ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

裾上げしてください。

Can you adjust the hem, please?


hemは裾。
***
昨日のGoogleの件の続き


どうやってGoogleは私の買った航空券や予約した宿を把握し、頼みもしないのにGoogleカレンダーに予定を書き入れていたのか?
Googleカレンダーをよく読んだところ、飛行機の時間が微妙に違う。調べてみたところ、Googleは私のgmail(予約サイトからのメール)を自動で解析して、カレンダーに記入しているらしいと判明。
何か近未来のホラーを見ているような気分。


あ、旦那さんがgmailを使っているわ、という奥さん、旦那さんのパソコンでGoogleカレンダーをチェックしちゃダメですよ。知らなくてもいい予定が勝手に記入されているかも・・・。


話はちょっと遡るが、このブログを休止するという記事を事前にタイマー投稿したことがあった。そしたら、muragon当局から、ブログをやめる理由をお聞かせくださいというメールが届いた。その時点ではまだブログが公開になっていなかったにもかかわらず。


ネットは非常に便利で有効なツールだと思うけど、正直に言うと、個人的な情報という点に関してはザル。全く信頼していない。だから私は本名を公開するなんてことはやってない。
本当は拓とは似ても似つかない本名で、年齢は80歳を超えているし、世界一周もやっていない。ずっと自宅にいて、人のブログから拝借した写真をもとに毎日ブログを書いたに過ぎない。
むふふ、これでGoogleも非道な情報収集をあきらめるやろ。

×

非ログインユーザーとして返信する