ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

部屋の鍵が開きません。

The room key is not working.


何かが壊れている時は、not working。電話が通じません(This phone is not working)。Wi-fiが繋がりません(Wi-fi is not working)。
***
Google恐るべし!


今話題の佐野研二郎さんの件で知ったのですが、Googleの画像検索が、文字ではなく、画像や図形からでも検索できる。


Googleの画像検索のカメラのアイコンをクリックして、そこに画像のURLを打ち込むと、類似画像を捜せるというもの。
みんな、この機能を使って、次から次へと佐野さんのあら探しをやっているそうです。


なんちゅう時代なんでしょう。そのうちに、町で出会ったすてきな子の写真を使って検索したら、その子の情報がバーっと手に入るなんてことになるんじゃないか?


あ、いかんいかん!ちょっとストーカーっぽい発想でした。

×

非ログインユーザーとして返信する