ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

部屋の掃除をお願いします。

Could you please make up my room?


make up はお化粧だけじゃない。Could you please~とお願いすると、丁寧ですね。
***
旅から帰って約4ヶ月。最近、自分の世界一周ブログを読み返す事が多い。
4ヶ月という期間が旅を熟成させたのか、なぜか興味が湧いて、ふとあそこでは何をしてたのかと読み返すことが多い。


出会った人のことも思い出す。今頃どうしているんだろうかと思う事も多い。
最後の方のアジアでは、ひったくりにあったりして、終わり方の後味が悪かったが、それもだんだん思い出に変わりつつある。


いまだに毎日100人以上のアクセスがある。アクセスにつられて、そのページを読んでみたりする。
もう長旅はしないなんて思っていたが、また行きたい。きっと行く。

×

非ログインユーザーとして返信する