ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

どちらがお勧めですか?

Which one would you recommend?


***
それは和製英語ですよ!


カレーライス。英語では、rice and curry,rice with curry。


日本式のカレーライスをあえて英語にするならrice curryですが、外国のインド料理店で通じるかというと、ちょっと心配。そもそも、カレーとライスは別々に出てくるので、ごはんにカレーをぶっかけたものが出てくるのかどうか。


もちろん今どきは海外にも日本食レストランがいっぱいあるので、そこではrice curryもしくはカレーライスで通じると思います。
***
しかしまあ、山田選手の奥さん、なんて美しいんでしょう。この人のブログがまた楽しく爽やかで、お手本のようなブログ。


山田選手もかっこよくて、美男美女カップル。もうすっかりラグビーファンになりました。ルールはよくわからんけど。

×

非ログインユーザーとして返信する