ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

何時までやっていますか?

How late are you open?


***
それは和製英語ですよ!


バーゲンセール。英語では、sale、もしくは bargain。


スーツを安売りで買った。 get a suit on sale.
***
おすすめ英語学習法(上級者向け)


旅から帰ってから、You-Tubeで「Boy Meets World」(23分ドラマ)を一日一本ずつ見ています。
聞き取れないところや意味がわからないところはシナリオを見て確認し、書き出して覚えるようにしています。今、第7シーズンを見ていて、あと20日ほどで全シーズン(約160話)終了予定です。


そこで、次は何を見ようかと捜していて、見つけるのに便利なサイトを見つけたので、書いておきいます。
NHK海外ドラマ編成年表 - 海外ドラマ情報ページ
ここで適当なドラマに当たりをつけて、You-Tubeで捜すべし。全話揃っているものはなかなかないが、それでも捜せばないことはない。


そしてシナリオはこちらで捜す。
TV Show Episode Scripts


私の場合、一回目はサラっと通して見て、二回目はシナリオを見ながら、わからない単語を拾いつつ。三回目はおさらい。というふうに三回見ているのですが、忙しい人はシナリオを見ながら見るだけでもかなりリスニング力が上がります。

×

非ログインユーザーとして返信する