ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

まだ入れますか?

Are you still open?


***
それは和製英語ですよ!


ラストオーダー


これはイギリス英語で、北米では使うようですが、あんまり一般的ではないようです。
パブなどで、もう飲み物売りませんよ~、と言う時は、last call。


そもそもレストランなどは最初にオーダーを取るので、日本の居酒屋みたいに、とりあえずビール、あとは随時追加なんていう発想があまりないですね。何時にキッチンを閉めますかという聞き方もあるのですが、「どうして?」ってことになりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する