ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

喜んで。

I'd love to.


人に何かを頼まれて喜んでする時に使ってください。


***
ジョコビッチ戦のチケット取れませんでした~!残念!

午前中はスーパーで買い出し。

今日の昼食は、豚肉の野菜炒め。

よくできました。


昼食のあとは、ネットでオーストラリアオープンのサイトを見ながら、明日の錦織対ジョコビッチの試合会場の発表待ち。
午後二時に発表があり、明日の試合はロッドレーバーで夜7時15分(日本時間の午後5時15分)開始。


急いでチケットのサイトに繋いだが、売り切れ。
場外売り場に行けばまだあるかもしれないと思い、試合会場正面入口のチケット売り場まで急いで行ったが、売り切れ。


帰りに明日からのツアー申し込みにHISに行ったついでに、チケットがないか聞いたが、当然売り切れ。
もともと、五回戦あたりからはチケットの入手が難しくなるのはわかっていたことで、女王様の旅行日程も、最大見ても五回戦までの日程しか組んでおらず、予想はしていたこと。今後はチケットの入手が困難なので、われわれ二人の全豪観戦はこれで終了です。錦織君の試合を三試合も見ることができたので満足です。


でも見たかったなあ。世紀の一戦を。ひょっとしたら明日勝つんじゃないかというほど錦織は調子がいい。明日は、ツアーに参加したあと、夜に宿でテレビ観戦することに。

試合会場に行く途中にある子供を遊ばせるアトラクション。この光景ともお別れ。

試合会場近くを流れるヤラ川の景色ともお別れ。


帰りに、HISへ行き、明日、明後日のツアーの手配をした。
今後の女王様の予定は明日はパッフィンビリー鉄道ツアー、明後日はグレートオーシャンロードツアー。28日にシドニーへ移動し、29日に日本に向けて出発。


私の方は、女王様が帰ったあと、旅のもう一つの目的でもあるセイラー・ボブの話を聞くため2月15日までメルボルンに滞在します。

女王様がフリンダース・レーンという古い町並みへ行きたいというので行った。

なかなかの観光名所になっている。

女王様がビールをおごってくれると言うので、パブへ。写真向かって右手の建物の二階にあるパブ(テラス席)が景色がよさそうなので入った。

女王様がハウスワイン(メルロー)、ワシが何だかしらんけど、店のお姉さんお薦めのオーストラリアで一番おいしいというビール。

暇を持て余していた地元の酔客たちが、恰好のつまみがやってきたと話かけてくる。


「どこから来たの?」
「仕事は?」
「おれはマグロトロール船の船長さ。日本からの客も時々乗せるぜ」
「俺の妹の家で去年○○子を交換留学生として一年住まわせたんだ。そのお礼に招待を受けたんで来年みんなで東京に行くんだ」
「そうか、明日のロッドレーバーのチケットが欲しいのか。俺の友達が持っているかもしれないから聞いてやろうか」


まあ、本当にフレンドリーな人たち。

パブを出てほろ酔いで歩いていた女王様が突然、チョコレートが食べたいと言い出してお店へ。

一粒200円もする小さなチョコレートを二粒買って食べた。美味しいといえば美味しいけど。

女王様は、旅で触れ合った人たちに、招き猫ストラップ、絵葉書、フォトスタンドのいずれかをプレゼントしている。今日はパブのお姉さん、パブで話かけてくれたクリスという兄ちゃん、チョコレート屋のお姉さんに招き猫ストラップをプレゼント。


"This cat invites happiness."などと、バカの一つ覚えのフレーズで渡すが、みんな喜んでくれる。
こういう姑息な手を使って旅を楽しむのが女王様流。

女王様のホテルのあるスワンストンストリートにある建物。

同じく、モニュメント。


HISに行ったら、今日日本からオーストラリアオープンを見るためにやってきたばかりの人たちが、係の人から大会会場までの行き方などのレクチャーを受けていた。ひょっとすると彼らは運よく明日のチケットを持っているかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する