ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

人生は一度きり。

You only live once.


さよならメルボルン
2月15日午後7時メルボルンサザンクロス駅発の夜行バスでシドニーへ。
バスで12時間。16日朝7時にシドニーセントラルに到着予定。


飛行機で行けば2時間。バスは6000円。飛行機は12000円+宿一泊分4000円で合計16000円。
無職の私としては10000円節約しました。急ぐ理由もないし。


街角で見かけた英語
メルボルンで滞在した宿の近くにある店。

car detailingとは、車の清掃、装飾、ワックスがけなどをする店。

手洗い洗車。安いですね。

ロータリーの向こうのオレンジの建物が一か月近く滞在したYHAメルボルンユースホステル。

エリザベス通りの東京スーパー。米やみそ、出前一丁購入。

向かえのクラウンアジアンスーパーマーケットも同じような品揃え。醤油を購入。

LatrboストリートのDuncan横の店では韓国製のレトルトカレーが一個180円と安くてうまい。

State Libraryの隣のQVの地下には、Woolworthと酒屋があって、ここでいつも買い物した。

ヴィクトリアマーケットではアンガス牛を買ったり、

キハダマグロ買ったり、

野菜を買ったり。楽しかったな~。

ヴィクトリアマーケットの後ろのビルは去年来た時も建築中だった気がする。
来年来る時には完成しているだろうか。

午後のヴィクトリアマーケットから。

街のメインストリート、エリザベス通り。

この通りをボブの家の行き来に何度も歩いた。

たくさんの観光客がやってくる街メルボルン。

カラフルなトラムの街メルボルン。

世界中の国から、いろんな人たちがやって来て住む街メルボルン。
セイラー・ボブが住む町メルボルン。
来年また来るからね。みんな元気でね~。

×

非ログインユーザーとして返信する