ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

調子はどう?

How's the world treating you?


treat は「扱う」という意味。How has the world been treating you.と現在完了でも可。
***
それは和製英語ですよ!


コインランドリー。英語ではLaundromat。発音はこちら。これはもともとは商標で、北米、カナダ、ニュージーランドで使われている。イギリスではlaunderette


世界的には、コインランドリーがあるのはごく一部の先進国のみで、たいていの国ではlaundry(洗濯屋)という看板が上がっていて、そこに持っていくと、夕方までに洗濯してくれるところが多かった。
***
さあいよいよ決勝戦です。何がって?なでしこですよ。
体の小さい日本の選手が、バカデカイ外国人の選手に勝つなんて、痛快。
しかも、毎試合一点差の試合ばかりで、しびれる。


私はテレビはもともとほとんど見ない。旅に出る前は、お笑い番組とスポーツ番組ぐらいしか見なかった。
旅から帰ってからは、なぜかお笑い番組を見なくなった。見てもあんまりおもしろいと思わない。
このままでは世間に取り残されるような気もするが、それが年をくうということ。かまうんもんか。


スポーツ番組はというと、プロ野球もあまりおもしろくない。セリーグのチームはみんな弱くて、中日だけがダントツに弱い。その上パリーグのように、この選手が見たいという選手がいない。
でもワールドカップは見たい。さて、なでしこは勝ったかな?

×

非ログインユーザーとして返信する