ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

お仕事は何ですか?

What business are you in?


答える時は、I'm in education.(教育関係です)のように、inを使う。
***
それは和製英語ですよ!


トランプ。 英語でトランプはカード(cards).
じゃあ、ドナルド・トランプの trump は、どう意味かというと、「切り札」「切り札を切る」。
***
タッチタイプはだいぶできるようになった。とりあえず、だいたいはキーボードを見ないで打てるようになったが、数字など、定位置から遠くにあるキーはまだまだ打ち間違いが多い。


キーボードを見ないでタッチタイプで打つのと、キーボードを見て打つのとではどっちが速いかというと、今のところキーボードを見て打った方が速い。意味ないじゃん!


日本語だけならタッチタイプの方が速く打てるが、問題は英語。英語の場合、大文字と小文字があって、大文字の場合、siftキーを押しながら打たなくてはいけないので、指の運びがもう一段階複雑になる。


私の場合、キーボードは最初からローマ字入力でやっているので、タッチタイプで打つのに問題はないけど、ひらがな入力でずっとやっている人は、もう一度アルファベットのキーの位置を覚えなおさないといけないので大変だろうなあ。


だいぶ慣れてきて実用レベルになってきたので、英語とは関係ないくだらない事もブログに書くでね。

×

非ログインユーザーとして返信する