ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

図星だろ?

I nailed it, didn't I?


類似表現 I got it, didn't I?
***
それは和製英語ですよ!


スマート。英語の smart は、「賢い、身なりがきちんとした、身なりが洗練された」という意味で、スタイルがいいとい意味では使わない。それを言うなら、slim, slender
***
一日に一本ずつBoy meet worldというドラマをYouTubeで見ていますが、今日初めて手持ちの辞書に載ってない単語が出てきた。


shawarma (ʃəwɔ'ːrmə)シャルマ。何かわかりますか?Googleの画像検索でやっとわかった。中東のサンドイッチやね。


ギリシアではピタ・ギロス、トルコではドネルケバブと呼ばれるあれと、ほぼ同じもの。日本ではギロピタと呼ばれているらしい。
昔、アテネで食ったやつは最高に美味しくて、何度もその店に行ったぞ~。ギリシャの人~!大丈夫ですか~?

×

非ログインユーザーとして返信する