ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

了解!

Fair enough!


メルボルンにいた時、ラームの家に一部屋空き部屋がって、何とかして私を入居させようとして、私に部屋を見せた。早くシェアメイトを探さないと、彼の家賃の負担が増える。私は、「後でメールするよ」と言って別れたが、考えた末、「その部屋には入らない。狭すぎるから」とメールした時に彼から返ってきたもの。
いいよ。わかった。了解。という表現で、しょうがないなあ、無理もないなあ、というニュアンスを含んでいます。


今日から英文開始。なるべく、自分で体験したり、身についている英文を載せたいのですが、帰国子女でもないし、ほとんど日本で過ごしている私としては、種本や、ネットから引っ張ってきたものも載せざるえません。
こんな表現は使わないよ~と思うものもあるかもしれませんが、実際に使われているかどうかはGoogleチェックで厳しくチェックしますので、ご安心を。
英文は、実際に体験しないと、なかなか身につかない。でも、こうやって学習したものの何割かは記憶に残るし、使えるものになるものもある。
今日からよろしくお願いします。


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する