ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

まあ、うれしいわ。

You make my day!


これは、イエローストーンに行った時、ノリちゃんが、ウエイトレスの若い女の子にキーホルダーをプレゼントした時に、その子が言ったセリフ。

かって私は、この表現を例文集の中でしか見たことがなく、本当にこんな風に言うのかのと思っていたのですが、実際に聞いた時はけっこう感動しました。

このブログでは、知らなくても聞けばなんとなく意味が推理できるような表現ではなく、知っていないとわからないような表現で、なおかつ使う頻度の多いものを中心に掲載していきます。


たまには長い文章も書きますが、基本的には主婦やサラリーマンが休憩時間に5分ぐらいでサラっと読んでいただけるようなブログを目指しています。


↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する