ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

ちょっとお話があります。

Can I have a word with you.


wordを複数形にすると、口論するという意味になる。例:I had words with him.口論する時はたくさん喋るからやね。
***
それは和製英語ですよ!


ダンプカー。ダンプカーは英語では dump truck もしくは dumper。
***
世間は、安保法案や、新国立競技場の件などで騒がしい。
なのに私は毎日どうでもいいことばかりブログに書いている。


時事問題は全然詳しくないので、書くだけの知識がない。
でも、集団的自衛権というのは、どう考えても憲法違反。そんな簡単なことなのに、安部さんは何を考えているんだろう。
自衛隊は、自衛のためだけの軍隊なのだから、いかなる理由があっても海外派兵は反対だ。
自衛のためという理由で何でもできるのなら、憲法なんて要らない。


新国立競技場も作らなくていい。東京ドームで開会式をやればええやん。
大会の命名権をジャイアンツに売って、読売東京オリンピックにすればいい。
やっぱりこういうことを書くと、支離滅裂な浅~いブログになるのね。

×

非ログインユーザーとして返信する