ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

何でそんなことしたの?

How could you?


ちょっと非難のニュアンスが入っています。ちなみに、nuance(ニュアンス)は和製英語ではありません。
***
それは和製英語ですよ!


(バーの)マスター。英語では、manager もしくは barkeeper
***
六度法のことについて。
毎日30分ずつ、一ヶ月ほどボールペン習字の練習をやったが、結論から言うと、見た目では、ほとんど変わっていない。
いろんなサイトをあれこれ調べてみると、字が上手になるためには、半年以上はやらないとダメらしい。
上達曲線は、最初の2~3ヶ月はゆるい右肩上がりで、6ヶ月ぐらいから旧に上昇カーブを描くらしい。


半年も字の練習していてもしょうがないのでもうやめ。でも、ここでやめるのも癪なので、毎日5分ぐらいお手本を眺めることにした。
それにしてもいつも思うのは、きれいな字を書く人は、特別に練習した人ばかりではないような気がする。
ぜんぜんきれいな字を書きそうもない人が、ものすごくきれいな字を書いたりして驚くことがある。あれはどうなっているんだろうか。


今の時代、字を書くとこが少なくなってきているので、そんなにきれいな字なんて書く必要もないのかもしれない。
結果的には、少しかじって終るといういつものパターンで終ったが、いつものことなので、まあいいか。
字の練習をしていたら、どういうボールペンで書くときれいに見えるのかと気になりだして、あれこれ試したみた。
今までは0.5m以下の細いもので書いていたが、やや太い方が字が上手に見えるらしい。
あれこれ試してみたが、ダイソー(100均)で買った二本セットのボールペンが一番書きやすい。相変わらずcheapな私でした。

×

非ログインユーザーとして返信する