ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

何をしようとたくらんでいるの?

What are you up to?


類例:「何かたくらんでいるでしょ?」You are up to something?
***
それは和製英語ですよ!


ジョッキ。ビールを飲む時のあれです。英語では a beer mug。ジョッキ一杯は、a mug of beer。
***
先日、友人夫婦とビアガーデンに行った。長旅ごくろうさんという感じでおごってもらったが、飲み放題だったので、何杯飲んだかわからないほど飲んでしまって、翌日大変でした。おそらく、脳の毛細血管がたくさん破壊されたことでしょう。


 旅行中はほぼ毎日飲んでいたのに、最近の私は家ではビールを飲んでいません。理由はいろいろあるが、一番の理由は、今やりたいことがたくさんあって、酒を飲んでいる時間がもったいない。今はあれこれ忙しくて時間が欲しい。


さらには、家から最寄りのコンビニまでは徒歩で片道20分。買いに行くのが面倒。さりとて、買い置きすれば一日で飲んでしまう。
飲まないでいると、それほど飲みたいとも思わなくなる。当分は家飲みは無しです。それでも月に何回かは外で飲みますけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する