ノリちゃんの一人英会話教室

一人で英会話を練習するサイトです。英検などの面接試験の練習にもどうぞ。

何をてこずっているの?

What keeping you?


「どうして遅れているの?」という意味でも使う。
***
それは和製英語ですよ!


セレブ。日本語のセレブは「お金持ちの人」という意味ですが、英語の celeb (celebrityの略)は、「有名人」という意味。テレビに出ている人や映画俳優、スポーツ選手など。いくら金を持っていても、有名じゃない人はセレブではない。
***
ちょっと聞いた~?
来春からエアアジアが中部国際空港(セントレア)をハブ(拠点)空港にするというニュース。エアアジアはセントレアからマレーシア便を飛ばしていたが、すぐに撤退した過去があり、今回は再度の参入。


セントレアからマレーシア、シンガポール、バンコクまでエアアジアで行けるなら、格安チケットの選択肢はかなり増える。オーストラリアまでエアアジアで行くこともできるし、他社便を乗り継げばヨーロッパだって安くいける。いよいよエビフラャの民にも光が差してきたぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する